先日のカトマンズ行きのハプニング

2016.11.15.03:44

今日は日本からのお客様をお迎えして、ダルバートを食べました。
ここ数日、一緒に行動させていただく機会がたくさんあったのですが、日本からのお客様だと着眼点がおもしろくて、なるほどな〜と。
私にとっては日常すぎて気づいていなかった諸々を楽しめました。

さて、本日は、先日のカトマンズ行きの日にあったハプニングをいくつか…
というか、完全愚痴です。
悪しからず。

その1。バスが早すぎ!!
実はカトマンズ行きの日はギリギリまで大切なミーティングがあって、そのミーティングを終えてからバスに乗る予定だったんです。
だからできるだけ遅いバスを選んでいました。
ところが、ミーティング中、急に電話が入り、「バスの出発時刻が30分以上早くなったから、すぐに来てください」とのこと。
え、えー!!
ちょっと待ってー…💦
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
で、慌ててバスパークに向かいながら、カトマンズで会う約束をしているファクトリー顧問の弁護士に電話。
「予定通り明日、行きますよー」という確認のためだけの電話だったのに、「明日は忙しいのよ!バス乗っちゃった?え?まだなの?じゃあ、今週の土曜日に来たらちょうどいいと思うわ。あなたたちにとっても、その方が都合がいいわー」…
…は、はぁ?( ´Д`)
この日のバスのチケットをとるのに、どれだけ苦労したと思ってるんだー!
そして、この繁忙期に直前キャンセルなんてできるかー!
土曜日の方がこっちにとっても都合がいい?そんなわけあるかー!
そもそも大事なミーティング抜け出してまで向かってるんだぞー!
…はい、失礼しました。
私、あまり短気なタイプではないと自分では思っていたのですが、この時はさすがに穏やかに話すのに相当な自制心を必要としました(⌒-⌒; )
いえ、正直に言っちゃうと、口調に若干の怒りがこもっていたことは、否定しません^^;
最終的には「とりあえず行くから」で押し切り、バスパークに到着。
急いで私たちの乗るバスを探しました。
バスのカウンタースタッフ(前日になだめすかして、チケット書いてもらったスタッフ。早く来るように電話したのもこの人)が、私たちを見つけてくれ、そして一言。
「あ、座って座って。バスなんだけど、渋滞にはまっちゃって、もうしばらくかかりそうだから。」
…orz
この情報、もう15分前にわかりませんでした?
私たちがどれほど焦って来たか…、まあ、ご存知ないでしょうけど…ね。
いいんです。
結局、その後はコトがうまく運んだんで。
バスは、私たちが抜け出さざるを得なかった ミーティングに想いを馳せること40分、寒空に凍え始めたころ、もともとの予定時刻より少しだけ遅れて、ちゃんと来ましたし。
翌朝無事にカトマンズに着きましたし。
普通に弁護士さんとも会えて、しかも半日で仕事終わりましたし。
っていうか、絶対2日はかかると言われて、宿舎を友人に頼んじゃってたのですけど…( ̄▽ ̄;)
っていうか、忙しいって、普通に時間取れるんじゃん!
…みたいな突っ込みを、親友とふたり、ひたすら入れてたのも否定しません。
いえ、いいんです。
ホント。
いいんです。
こんなコト、なんでもないんです。
でも…、時々疲れます(笑)

グチっちゃった…(。-_-。)
付き合っていただき、ありがとうございましたm(__)m

1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カシミアタッチ ツートンショール

2015.03.21.17:40

少しずつ、日本も暖かくなってきたでしょうか?
こちらは、夏です。
今日も暑かった…。

さて、春にぴったりの商品のご案内です。
ネパールでは「カシミア製品」がたくさん売られています。
が、これ、本物かどうか見分けるのはとても難しいんです。
それでひまり雑貨では、「カシミア タッチ」として販売させていただいています。
本当にするっと気持ちのいい肌触りなんですよ。
しかも同系色のツートンという珍しいデザインで、とっても上品なショールです。
おしゃれに、実用に大活躍間違いなし!
カバンに忍ばせて、暑さ寒さの対策にも、是非。

商品はこちらのページへ…(ショール)

ひまり雑貨のお店にはこちらからどうぞ!
ひまり雑貨


1クリックの応援お願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村


ヒマラヤの国ネパールからお届けします!心温まる手袋♪

2014.10.26.00:41

さっそくオンラインショップをのぞいてくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます!!

興味を持ってくださった方もいらっしゃたようなのですが…
実は、今、数量限定で販売している手袋がとってもおススメです。
まさにこの手袋がほしくて、似たような手袋があっても決して妥協せず、何店舗も歩き回って探し、ようやくみつけました!!
手袋

数年前、カトマンズの冬はとても寒く、冷え性の私には手袋が必須…それで出会ったのがこのスタイルの手袋。
指先が出るタイプの手袋で、車の運転、作業、スマートフォンなどの操作もばっちりできます。
なによりのおすすめポイントは裏地にフリースを使っていること。
寒い冬でもポカポカです。

そして、見た目の可愛らしさが、「防寒もしたいけど、オシャレも妥協したくない」という女性心を満たしてくれます。
ナチュラルカラーの毛糸でさりげなく花模様を編み込んであります。
私自身、つい、全カラー欲しくなってしまいました。
その日の気分や洋服に合わせてコーディネートしたくなってしまいます。

毛糸はと~ってもやわらかなので、肌触りも抜群
この肌触りと色合いの手袋を探すために、何店舗も歩き回ったんです。
苦労の甲斐あってようやく見つけました。
妥協なしの商品です。
ひまりファクトリーの商品ではありませんが、是非!!使ってみていただきたいので、オンラインショップに掲載しました。
もしかしたら、最初少し小さく感じるかもしれませんが、使っているとちょうど手になじんでフィットします。
女性サイズですので、すごく手が大きいよという方には不向きですので、ご了承ください。
商品について質問などあれば、コメント欄から、もしくはメール(himalizakka@yahoo.co.jp)でお尋ねいただけます。

1双(1組のことです)2000円。
2双以上のご購入で、送料無料!!です。
是非、シーンに合わせて、カラーのバリエーションもお楽しみください!
ギフトにもぴったりです♪

「ブログを見ました」と商品購入時に、店舗の方へメールを送っていただける場合には、ちょっぴりプレゼントもお付けいたします!必ず、メールに注文者のお名前を明記ください。
メールアドレスはhimalizakka@yahoo.co.jpです。


商品購入ページへ↓
    ひまり雑貨

インターネット販売開始!「ひまり雑貨」

2014.10.24.12:40

ゆっくり、ゆっくり、計画を進めているひまりファクトリーですが、日本の皆様にファクトリーの商品を購入していただけるインターネット店舗が開店いたしました!
yahooショッピング内のお店なので、クレジットカードの利用もOKです。
お店の名前は「ひまり雑貨」です。
どうぞ、よろしくお願いします。
ファクトリーの製品以外でも、私たちがネパールで気に入っている商品や、ネパールの人たちの思いが詰まった商品なども、ご紹介できたらと思っています。
未熟な私達ですが、商品を通して心温まる交流ができたら…と願っています。
ファクトリーともども、「ひまり雑貨」を可愛がっていただけたら嬉しいです。

クリックでショップに直通します↓
           ひまり雑貨
プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム