ひまりファクトリーのミーティングはおやつから!

2018.02.20.21:04

今日はファクトリーのミーティングでした。
「ミーティングなんて初めて〜」と、はにかむ妹(のような友人)。
毎月の会計報告のためのミーティングはやっていますが、議題を話し合うミーティングが新鮮だったようです。

で、その前にまずはおやつ(笑)

2018022021020797d.jpeg


おやつのおかげか和気あいあいと和やかにミーティングがおわりました。
ますます良い商品を作っていけるのではないかなぁと期待!
やっぱりおやつは大事です。



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Lydia Design

2017.12.18.20:21

バタバタバタバタしてまして、全然更新できません💦
今回も助産師のお仕事、たくさんさせていただいて感謝です^_^
それに加えて今回はひまりファクトリーのお仕事も。

実はこの度、ひまりファクトリーの会社名が「Lydia Design」に変わりました!
「ひまり」の名前でずっと可愛がっていただきましたので、その名前も残しつつですが、リディアデザインの方も覚えていただけたら嬉しいです。
リディア(またはルデア)というのはおもてなしの心で知られた女性の名前。
私たちのおもてなしの心が皆様に届きますよう…という願いを込めた名前です。
その願いを叶える第一歩として、私どもの商品を手にとっていただける場所を作りました。
日本で初めての店頭販売です。
静岡県袋井市にあるインドカレーのお店、国道1号線沿いの「アジアン食堂 タンドールハウス」で小ちゃなスペースですが、置かせていただいています。
是非お近くの方は足をお運びくださいませ。

ちなみに、お料理もとってもリーズナブルで美味しいですよ!
セットメニューもいいですが、1品料理もオススメです。
ネパール人のハンサムなコックさんと、ホール担当の可愛い奥さんが迎えてくれます。

住所
静岡県袋井市川井95-2


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

お客様、新商品…

2017.11.20.10:17

昨日はファクトリーにお客様でした。
ここからバスで3時間ほどの都市に住んでいる方で、実家は山の方だそうです。
友人の紹介で、山の方に商売に行く際に持って行けるような商品があるかを見にきてくださいました。
バッグ類を何点かお買い上げいただき、さらに山に住む女性たちがどんなものを必要とするかをアドバイスいただきました。
タライの人たちが求めるものとはまたちょっと違うようで、興味深かったです。
わざわざ一緒に来てくださった日本人の友人、紹介してくださった友人…、皆様のご好意で我がファクトリーは成り立っています。
感謝ですねー。

最近の新商品です。
前面ポケットにiPad miniが入るバッグインバッグ!

20171120101454560.jpeg

バッグインバッグですが、これだけで出かけるのも十分可能です。
ショルダーにできるバージョンもあります。
さらに背面にもフックのついたポケットがあり、実用性抜群!
私も愛用しております❤️
というか、自分たちが「欲しい」と思う機能を詰め込んだら、こんなバッグになりました(笑)
是非、お試しください。
(現在、日本では販売しておりません。数量限定で入荷予定あります。またお知らせしますね。お問い合わせはメールでどうぞ。)

1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

水の危険&新商品のお知らせ

2017.09.05.01:38

姪っ子(のような友人)たちが無事帰ってきました。
土曜日に帰るって言っていたのに、今日(月曜日)になるあたりが、ネパリ!!
一緒に行かなくてよかった…が本音(スミマセン…笑)

今日は滅茶苦茶暑かったです。
脱水になりそうだった…
けども、義姉(のような友人)が隣町で水を飲んだ牛が200頭死んだから、沸かした水以外のまないように!という情報をくれたので、知人宅などでは水を飲めず、大変でした。
雨季は雨水や汚れた水が井戸などに混ざりこむので、確かに生水は危険なんですよね…
あ、そもそもネパールで生水飲んでるの!?って声が聞こえました。
この地方は田舎なのでわりと水がきれいなんです。
義姉の家で出してくれるお水も川から汲んできた(正確には川の端のほうをちょっと掘ってそこから湧き出た水です)ものだったりします。

さて、ひまりファクトリーの新商品です。
コースターとランチョンマット。
我が家でも使っています。
私は結構お気に入り。

IMG_5082.jpg

色はほかにもピンク系、白系、青系、オレンジ系など取り揃えています。
お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

ネパールで生きる

2016.11.27.02:23

終わったー ‼️‼️‼️
何が?
年に一度の大仕事。
監査‼︎
無事終えましたー♪───O(≧∇≦)O────♪
ほんと、この監査に向けて頑張ってくれたスタッフ、そして、応援してくれていた友人たちに心から…心から!心から!!!感謝ですねー。
ブログ読者の皆様にも感謝しています。

なーんも悪いことしていないのに、役人の気分ひとつで仕事が進まないこの国…。
会計報告の方は弁護士さんを入れているので心配していないのですが、監査だけは…
カトマンズから遠いので、こちらの役人と直接交渉になります。
見に来てもらうところまですら、なかなか到達できず、ねちねちしたイヤミに耐え、疲れ果てていたのですが、急に話がトントン進み、しかも、いつもの感じの悪い役人ではなく、とっても良い人(多分偉い人)が見にきてくれました。
あー、良かったー。
これで、あとは数日後に書類をもらいに行き、カトマンズの役所に送ってOkが出れば、また1年ここでファクトリーを続けていけます。
あー、本当に良かった。
今日は土曜日、定休日なのでスタッフはいなかったのですが、たまたま監査の最中に妹(のような友人)夫婦が娘を病院に連れていくために通りかかり、一緒についていてくれました。
それも心強かったです。
精神力の限界…という、日本では経験したことのなかった経験ができる(笑)この国ですが、あちこちから助けてもらって、今日もネパールで生きています。(ブログタイトルです…笑)




1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム