メラが来て災難

2017.01.23.01:08

水が来たー!!
3日ぶりですよ!
3日ぶり!
あわてて、洗濯と水浴び、食器洗い…片付けました。3日分(笑)
数年前まではこういうことよくあったので、3日くらいは水も電気も来なくても生きていけるようにはしてありますが、久しぶりだったので、ちょっと焦りました。
しかも、同時進行で急に停電が増え…
昨日なんてほとんど数時間しか電気なかったんじゃないかなあ。
なんでだろ。

考えられる要因の一つはメラ。
メラ=移動式遊園地兼縁日
1日中ステージパフォーマンスで電気使いまくりですし、そもそもこの町に各地からの商い人が来て急に人口が増え、パンク状態なのではないかと…
我が家だけでも、商い他人が一時的に部屋を借りて大勢住んでますし。
道路にまで店が並び、すごい人。
さらに初日はメラ歓迎行進が行われ、各校から生徒たちが集まって行進。
道路は占領されていました。
正直…普通に生きていきたい私達からすると、じゃま…
あ、言っちゃった💦
でも、1回くらいは見にいきたいのも本音(笑)
友人たちが今日行ったようですが、どうだったのかな〜。
1回は子どもたちを誘って行ってきたいと思います。

あ、ひまりファクトリーも実は出店しているので、覗きに行かなきゃっていうのもあります。
通常営業もしているので、メラの方はスタッフに任せきりで申し訳ない(^_^;)

1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.23.21:40

久しぶりです。先日は多忙な中来てくれてありがとう。
断水、お疲れ様でした…
メラというのはバジャールとは違うのかな?
なんだか賑やかになっているんですね。

また覗きに来ます。

Re: No title

2017.01.24.02:58

先日はお邪魔しました。
温かいおもてなしに癒されました。
メラはバジャール(商店街)とはちがって、この時期だけ来るものなんですよ〜。
年に一度の楽しみです。

また覗いてくださいね!
プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム