今日はネパールバンダ&雨

2017.03.10.23:40

今日はネパールバンダ。
久々に自転車で外出しようと思っていたのですが、あいにくの雨💦
あいにくの…
ではなく!
なんかすっごい嬉しい😊
バンダだし、雨だし、休もう!
今日は休もう!
と、1日ダラダラ過ごしました♪

寝坊して〜、2度寝して〜、昼寝して〜💤
って、あれ…
寝すぎ…?(笑)

かわいそうだったのは妹婿(のような友人)。
ただいまキュウリをバスの乗客に売る商売をしているのですが、雨でバンダじゃ、全く商売になりません。
仕入れたキュウリが余っちゃう!
ということで、格安で大量に売ってくれました。
が…、こんなにキュウリどうしよう…🥒
ということで、大家さんにあげたり、「何してるかなぁと思って」と毎日のように電話くれる兄(のような友人)にわざわざ寄ってもらっておすそ分けしたり、キュウリ消費に励みました。
その日その日の暮らしの人も多い中で、バンダが続くと庶民は大変です…




1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム