ホーリー

2017.03.12.21:59

昨日もバンダ。
カトマンズの方では大したことなかったようですが、タライはバンダ。
そして、夕方から雨でした。
いよいよ暑くなってくるのかな。
蝿と蚊は元気いっぱい。
寝る前に殺虫剤をまくと、パタパタ落ちてきます。
そして断末魔のうめき声…
うぅ…うるさくて、眠れない!

今日はカトマンズと山の地方のホーリー。
明日はタライのホーリー。
色水かけ祭りです。
友人たちとのんびり遊ぶ計画があるのですが、友人宅まで無事到着できるかなぁ…💧

そうそう先日、友人と共にショッピングに出かけました。
ショッピング…と言いますが、要するにクルタスルワールの布を買いに行ったんです。
小さな町ですが、それでもバジャールには何軒か布屋さんがあるので、はしごして見て回りました。
品揃えはカトマンズには到底及びませんが(ほんとーに、選択肢が少ない!)、カトマンズほどお値段高くないので良しとします。
買うつもりのなかった私もついつい買ってしまいました😅
ショッピングを楽しむと言ったら、ほぼ布以外ないので、クルタスルワールの布を見に行くのが私たちの数少ない都会っぽい楽しみです(笑)
自分が買うつもりがなくても友人のを見に行くだけで楽しめます。
素敵なサリーとか試着して目の保養。
結局買わなかったんですけど…💦
さて、購入した布でどんなクルタにするかデザイン考えないと!
(って、ほとんど形は決まっているので、袖の長さとか、襟周りのデザインとかだけなんですけどね〜)



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム