うさぎ🐰

2017.03.18.00:08

久しぶりに行った知人宅でウサギを飼い始めていました。
1匹(あれ、ウサギって1羽でした?)500ルピーで売ってもくれるそうです。
その家では完全にペット的な感じで繁殖していましたが、他の家でウサギを見かけた時に友人に、「ペットでしょ?」と聞いたら、「食べる人もいるのよ」とヒソヒソ教えてくれました。
でも私、実は、マルタ島に旅行に行った時にウサギ料理食べたことあるんです。
鶏肉のような感じでした。
ネパールでは他にネズミも食べます。
食用にするネズミとそうでないネズミといるそうですが…
私はちょっと…ご遠慮したいと思います。
好奇心もチャレンジ精神もあるつもりですが、ネズミは…
もう、あのシッポが苦手で…💧
できれば関わり合うことなく、お互い平和に自分のテリトリーで生きていけたらと願っております。

20170318000720ab0.jpg
おすまし💜

2017031800072035f.jpg
仲良し💛


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
ひまりファクトリー物語 (22)
ひまり雑貨のお店 (4)
タライ平野での生活 (510)
ネパールを知る! (25)
ネパール生活での必需品 (4)
ネパール旅行をもっと楽しむ!旅のコツ♪ (67)
中国東方航空で節約旅行の技! (17)
日本での話 (34)
日本 vs ネパール (12)
ネパール豆知識 (4)
薬草のお話 (2)
レシピ (6)
インフォメーション (27)
未分類 (5)
助産師のおしごと (9)
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム