ネパールってこんな感じ…な1日

2017.04.14.01:23

つ、疲れた…💦
今日は午前中ひっどいガタガタ道(途中に乾ききった川…)をスクーターで村の方に出かけたので、神経使ってヘトヘト…
な上に、全身筋肉痛です💧
やっぱり力入ってるんですね…
自転車で行った友人たちの方が疲れたハズなのに、私の方がよっぽど疲労困憊でした(⌒-⌒; )
練習、練習!
日本の教習所で、石ころがある場所を乗る練習があって、その時に「無理しなくていいですからねー。こういう場所は無理だということがわかればいいんですよー。」と言われたのですが、むしろネパール(の田舎)だと、そんな場所ばっかりなのですが…💦
それを無理と言っていたら、スクーター持ってる意味があまりありません。
ただ石ころだらけならまだマシ。
ぼっこんぼこんにあいた穴とズルズル滑る砂が1番神経使います。
そしてさらに吹きすさぶ、砂風…

午後は友人たち(主にファクトリーのスタッフ)とペンギンのドキュメンタリーを観て楽しみました。
日本語だったので、通訳しながらだったのですが、楽しんでいただけたようです。
親友が作ってくれたポップコーンとこれまた日本人の友人が持ってきてくださったプロジェクターで、映画館…とまではいかないものの、ちょっと本格的☺️
で、私は途中で抜け出して、おやつに食べようと注文してあったチョウミン(ネパール式焼きそば)を取りに行ったのですが、約束の時間より少し遅めに着いたのに作り始めたばかりでした。
多分、家を出る時に私が入れた電話でようやく作り始めた模様…💦
放っておいたらすごーく時間がかかりそうだったので、なぜか私がパッキングを担当して時間短縮しました。
さらに 注文してあった量に作った量が足りなくて、また追加で作ってるし…💧
さすが〜
で済ませたいと思います。
このあたりは想定内。
それらの作業を終えて帰宅したら、ちょうど映画も終わるタイミングでした。
最初、コンピューターの起動にモタモタして始まりが遅くなったのですが、それでちょうどよかった感じ(笑)
この辺がゆるくてネパールっぽくて、まあ、なんというか、いい感じですよね…多分…笑


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム