夜の町の様子

2017.10.08.16:34

今日はお休み❤️
(ネパールは土曜休みですが、私は土曜は何かと忙しいので、日曜休みにしています。)

昨日夜中に遊びにきていた友人たちが出発したので、お見送りに夜中(と言っても、23時とか、24時とかなんですが)バスパークに行ったら、昼間とはまた違うバスパークの雰囲気が新鮮でした。
日本と違い、この時間帯はもうバジャールは全ての店がシャッターを閉め、ガラーンとしています。
でも、バスパークだけはナイトバスが通るので稼働しているんですねー。
夜食用にチャード(つぶしたジャガイモとお豆のスパイス煮込み)を売る屋台のおじさんの「熱いよ、辛いよ、酸っぱいよー」という元気な声が聞こえ、スナックやジュース、水を売る小さなバラック小屋の灯りがともり、昼間とは比べものにならないものの、それなりに賑やかでした。
帰り道、家の前で「ナマステ」と懐中電灯を持ったおじさんに声をかけられ、どきりとしましたが(こんな時間に出歩く人はいないので)、見回りの警察の人でした(笑)
バスパークにもずっと警察がいて、治安には気を配ってくれているようです。

で、そんなわけで今日はちょっぴりお寝坊し、それからパンケーキを焼いて、貴重な貴重なバターとシロップをたっぷりかけて、ルイボスティーをお供に朝ごはん♡
それから読書したり、母とスカイプで話したり、いろいろやったのにまだお昼。
幸せな休日を過ごしています。
午後は洗濯して、ケーキ焼いて、調べ物して過ごす予定。
夕食はこれまた貴重なスパゲティと決めてあります。
ネパール生活、どうしても外に出ると疲れるので(笑)、たまにはこんな息抜き&お休みが必要です😝


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム