買い出しの長旅

2017.11.12.23:34

カトマンズに、ファクトリーの布の買い出しに来ています。
…というか、もう今頃は帰りのバスの中のハズだったのですが。
計画では、土曜日の夜にナイトバスで出て、日曜日にカトマンズに到着、用事を済ませてそのまま日曜日の夜のバスで帰る予定でした。
0泊3日の旅です。
が、帰りのバスに乗るハズの時間になっても、まだ行きのバスの中💧
夏じゃないだけ、まだマシです。
と言っても、日中は結構車内の温度が上がりますし、山の中なので、店もない!トイレもない!という状況をひたすら耐える十何時間。(ジャングルトイレですら、渋滞で車がずらっと並んでしまって隠れる場所もなく、しかも明るい真昼間、いつ車が動くかわからないので遠くにも行けず、乙女には難しい状況です😓)
幸い、出がけに友人が持たせてくださったお菓子があったので、それで飢えをしのぎました。
感謝😂
前回のトイレ休憩から15時間ほど経ってようやく、お店のある町に到着。
飲食など、基本的な必要を満たします。
そこから先もまた長旅。
結局、25時間かけてカトマンズに到着しました。
あーあ。
何もできず1日が過ぎて行きました。
それでも、「まあ、でも、ひとり旅じゃなくて良かったよねー。」と力ない笑いで済ませられちゃう自分がいます。
明日は買い出しと弁護士さんとの面談を頑張って、さっさと帰るぞー!
って、また渋滞だったりして…😓
私たちの町より遠くに住む友人たちを想って…気が遠くなりました(⌒-⌒; )



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム