FC2ブログ

ネパールの選挙

2017.12.12.22:33

ご無沙汰しました💦
日本に帰っています。
帰国前後バタバタして、更新できませんでした。

私たちのフライトの翌日がネパールにおける選挙。
選挙の影響でバンダになったらどうしよう…と心配しましたが、当日以外はバンダにもならず無事帰って来られました。
ネパールの選挙は結構大変です。
お祭りかのような選挙運動と、過激な妨害活動。
今回もあちこちで爆発事件が起きていました。
私たちが住んでいる県でも爆発事件で死傷者が出たのだとか…
選挙運動の方はバイクでラリーをしたり、看板や旗を掲げて行進したり…
選挙の1週間前からは学校が休みになりました。
そして、故郷で投票するために各地へ帰省する人がたくさんいますから、多分前日のバスは混雑したのではないかなぁ?

何はともあれ一時帰国中です。
早速可愛い赤ちゃんたちに癒され…ています☺️
カトマンズでは友人たちにお会いしました。
おうちに泊めていただいたり、お食事に呼んでいただいたり…
温かなおもてなしに感謝感激でした。
最近はゲストハウスが多かったので、今回はとても楽しいカトマンズ3日間でした。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム