FC2ブログ

日本への帰り道。中国東方航空です。

2017.12.19.22:05

今日は夜勤です。
ちょっと落ち着いたので、休憩中です。

日本帰国の帰り道のことなんぞ、少し書いてみようかなと思います。
今回は帰国便のキャンセルによる変更があったので、東方航空の方でホテルを用意してくれてありました。
昆明到着後、3階出発ロビーの中国東方航空カウンターへ。
チケットを見せると、すぐに送迎バスに案内してくれました。
15分ほどでホテルへ。
きれいで、お部屋も申し分なかったのですが、接客はイマイチ…
例によって英語が全然通じない…
でも、熱いシャワーを浴び、寒い思いをせず、ふかふかのベッドで眠れたのは幸せでした。
たとえそれが、たったの5時間の滞在でも(笑)
そうなんです。
深夜に到着、早朝出発の乗り継ぎだったので、ホテル滞在時間は5時間ほど。
でも、今まで一番快適な乗り継ぎでした。

2017121922035277b.jpeg

その後、上海の乗り継ぎが長かったので、小籠包のお昼ご飯。
それからさっさと制限エリアに入って、スタバでいろいろと仕事をすませることにしました。
上海浦東空港の国際線制限エリア内のスタバ、中央にある店舗はソファ席がありません…orz
それで、すみっこ、本当にすみっこの方にある店舗まで行ってソファを陣取りました。
コーヒー1杯で粘ってたのですが、途中でケーキとコーヒーの一口サイズセットを2回も試食で提供してくれました。
サービスが良くてびっくり!
満喫してしまいました。

20171219220348f40.jpeg


東方航空の機内食は相変わらず、減塩…
特にネパールから昆明の便はひどい減塩…
しかもメニューはいつも人参と何かのカレーです。
今回は人参とお魚のカレー、そしてご飯でした。
あまりの減塩ぶりに離乳食かと思いました💦
それに対して割と豪華(比較の問題でですが)なのが上海から日本への便。
夕食ということもあるかもしれませんが、結構品数もあります。

そんなわけで、ちょっとしたハプニングはあったものの、友人と2人だったこともあり、楽しく帰国しました。
家を出てからまるまる4日以上経って実家に到着。
やっぱり、ちょっと遠いです😓

20171219220352bfd.jpeg


1クリックのn応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.12.22.23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして^ ^

2017.12.23.20:06

コメントありがとうございました!
非公開コメントでしたので、内容については触れませんが、在日ネパール人に親切にしてくださって、ありがとうございます😊
外国での病院は不安ですので、寄り添ってくれる方がいたら、心強いですよね。
親切なコメント主様からのコメント、本当に嬉しいです。
何か情報提供などでお手伝いできることがありましたら、またお尋ねくださいねー。
プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム