FC2ブログ

徒然なるまま

2017.12.30.22:04

貴重な貴重な2連休の1日目でした(*^o^*)
家族で買い出しついでのドライブに出かけました。
が、1年ぶりの夜勤日勤のシフト勤務に時差ボケ。
ドライブ中はぐっすり寝てました(笑)
でも、美味しいお魚と檜風呂を堪能しましたヨ。
あー、日本♡
ネパールは西暦カレンダーの年末年始って、ほぼ意味がないのですが、私の仕事もそんな感じ(病院は休診になりますが、お産にお休みはないので…)なので、外出してようやく季節を感じます。

日本語勉強中のネパール人の若い子と仲良しの母が、「この海あの子に見せてあげたーい!」と感想。
ネパールは内陸国なので海を見たことのない人がほとんどです。
ネパールでは友人にYouTubeで海を検索して見せてあげたこともありますが(意外にもひたすら波が打ち付ける海の動画がいっぱいあってビックリ🤭)、本物の海を見たらどう思うんでしょうねー。
ちなみに水族館のイルカのショーやアシカのショーをビデオに撮って、みんなに見せたら、興味津々でした。

ハイ、徒然なるまま、今日の出来事でした。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム