お産とりたい…な

2018.01.05.20:38

先日は子どもたち含め、親戚17人揃ってお食事会でした。
なかなかお会いする機会がないので、久々の再会。
楽しかったです。

お仕事させていただいている病院は今混み混みです。
年末年始のお休み明けなので、どこも混んでいるんでしょうけどねー。
と言っても、私はもっぱら病棟担当。
外来にはあまり顔を出さないので、外来のスタッフさんたちほどには影響はないですが、小さな病院なので、外来の検査等が病棟に回ってくることもあり、ちょっとバタバタしています。
そんなわけで、なんだかんだ結構忙しいのですが、お産には全然あたりません。
途中まで経過をみることはあるのですが、分娩はなぜかいつも私の勤務時間でない時ばかり…
まだ1人しか取り上げていないという…(^◇^;)
忙しいのに、お産には当たらない…
助産師としてはなんだかなぁという感じ(笑)
ちょっと不完全燃焼気味です。
まあ、その分産前産後の患者さんに関わる機会が多く、それはそれで楽しいのですが。
お産があるとぐったり疲れますし…

病院のスタッフの皆さんにも
「ネパール行ってみたい!」と言っていただき、嬉しい限り。
中には「無理!絶対無理!」っておっしゃる方もいらっしゃいますが。
それはそれで気持ちはわかる気がします。
お子さんがいらっしゃる方だと、子どもたちに経験させてみたいけど、病気がこわいーという方もいらっしゃいました。
ネパールもテレビの影響で随分有名になりましたよね。
でも、なぜか結構な割合でペルーと間違えられます(笑)
どちらも山の印象なのかな。
ちなみに、時々、ネパールでは「日本にはヒマール(雪山)がないんでしょ?」と言われますが、現在うちの実家からはとっても綺麗な雪山がずらりと見えております。
今年はネパールも寒いようですが、日本も寒いですね。
滅多に雪の降らないこの地域に、12月中に雪が降るという異常事態です。
「ネパールはすごく寒いです」と電話で話す姪っ子(のような友人)に、「日本の方が寒い」と張り合う大人気ない私でした(笑)



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム