イノシシ🐗

2018.03.02.19:59

先日、ファクトリーから電話がかかって来ました。
「ちょっとお願いがあるんだけど…」
なんだか楽しそうな義姉(のような友人)です。
スタッフの中で、私に1番遠慮しないのが義姉(笑)
付き合い長いですし、立場的にもお義姉様ですから。
ということで、お願い事は大体義姉から来ます。
「何〜?」とおりていくと、ニヤニヤしながら、「これ、料理して〜」と。
なんとそこにはお肉がψ(`∇´)ψ
なぜ、ファクトリーにお肉〜??
どうやら友人が届けてくれたらしいのです。
「何のお肉だと思う?」とクイズ。
なめてもらっては困ります。
ここに住んで6年。
見れば大体何の肉かはわかります。
ジャングルで獲ったイノシシ肉!で大正解。
(でどころをつっこむと食べていいかどうか悩むので、あえてここは突っ込まない!)
正解が出たことに「おー!」と驚くスタッフたち(笑)
でも…イノシシ肉の調理法なんてわからんよー💦
豚肉と一緒で大丈夫!と励まされて、家に戻り、調理します。
初めてイノシシなんて料理しました😅
ファクトリーの店じまいと同時にスタッフたちが上がってきて、間違ってお昼に大量に炊いてしまったご飯とイノシシ肉のタルカリ🐗でおやつ。
なかなか味があって美味しかったです^_^
時々、こんなサプライズな楽しみがあったりします。



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ひまりです。 ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム