FC2ブログ

ヤギの乳搾り

2018.03.07.02:13

これまで、牛の乳搾りをしたことは何回かあったけれど…
ヤギの乳搾りをしたことはありませんでした。
正直、ヤギの乳を飲むということ自体、ハイジの世界かと…(^◇^;)
ターララーララッタッター♪
口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの♪
おしえてー♪
って。はい。
それが、ついに現実世界でヤギの乳搾り&ヤギの生乳(沸騰消毒なし)を飲むという体験をしました。
なんというか、これは、もう…
勇気は要ったのですが、毎日ハイジを楽しみに見ていた世代の私としては、逃すわけにはいかないチャンスでして。
「や、やりたい!」と言いつつ、日本からのお客様を優先して、でもやっぱりやりたいからかわってもらっちゃいました😆

201803070213206d9.jpeg


ヤギの乳搾りは、親指と人差し指で、お乳の付け根辺りをキュッとつかんで、ミルクが逃げないようにしておいて、水風船をつかむ要領で残りの指でしぼる…
ついてこれてますか?
まあ、とにかくそんな感じでした。
そして、生乳。
沸騰させてないのが恐ろしかったのですが、大丈夫大丈夫、栄養満点!と勧められ…
恐る恐るゴクン。
ちょっとしょっぱい?
思ったより臭くない…
すっごく美味しいわけでもないけど、飲めないわけでもない、まあ、とにかく、そんな味でした(笑)
そう、とにかく、ヤギの乳搾り体験ができただけで、ハイジファン(というほどでもないけど)の私としては満足です。
次は、ペーターバージョンにチャレンジしてみたい…
こわいけど…

1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム