FC2ブログ

姪っ子のカトマンズ旅行記

2018.04.25.03:39

大切な妹(のような友人)の結婚式で、カトマンズに行ってきました。
ネパールでは結婚式の衣装は赤!
赤とゴールドなのに品のある、素敵な衣装に身を包んだ可愛らしい花嫁でした。
幸福そうな2人に、私も本当に嬉しかったです。

姪っ子(のような友人)も連れて行ったのですが、彼女にとっては5年ぶりのカトマンズ。
都会の空気を楽しんだようで、実質2泊3日(夜行バスの旅なので2泊5日)の旅行で、「もう1日いたかった」そうです。
結婚式だけでなく、珍しいお料理を食べたり、ショッピングしたり、満喫していました。
ショッピングモールが見たいというので、ちょっとしたショッピングセンターへ連れて行ったのですが、正直、日本のショッピングモールとは比べ物にならないですし、そもそも見たいものも買いたいものもない…
姪っ子は、テンションの上がらない私に「疲れたの?」と何度も心配してくれました。
特に見たいもののないショッピングセンターを歩き回るのにテンションを上げる方が難しい(笑)と私は思うのですが、姪っ子にとってはその空気感だけで楽しいようです。
エスカレーターやエレベーターに乗ったり、作り物の木に歓声をあげたり…(笑)
可愛いので、ついついやりたいこと全てやらせてあげたくなってしまいました。
彼女も特に何か買いたいものがあるわけではないんですけどね。

しっかりしているようでいて、やっぱり不安なのか、1人になるのをとにかく嫌がり、私の事務仕事にも付いてきて、ずっと一緒にカトマンズをウロウロしました。
何が一番楽しかった?と聞いたら、結婚式以外では、「珍しい物をいっぱい食べたこと!」だそうです。
麻婆豆腐が特に気に入った様子。
スプーンも頼んであげたのに、「これで食べるのが楽しい♪」と頑張ってお箸で食べていました。

20180425033408bc5.jpeg

他にもソフトクリーム、肉まん&豆乳&揚げパンの中華朝食、揚げだし豆腐、ステーキなどなど、初めての物を堪能。
ひとつひとつ感想を言いながら、まだまだ色々試してみたい様子でした。
小さい頃から私たちが作る外国料理を食べているので、割となんでも食べられる彼女にとっては、外国料理が色々食べられるタメルはとても楽しい場所のようです。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム