FC2ブログ

異常気象とサソリと狂犬病

2018.05.03.20:20

もう、ほーんと、異常気象。
この時期にまた大雨。
おかげで暑さが和らいで夜ぐっすり眠れるのが助かりますが、なんなんでしょう…
この時期は雨が降らなくて、ひたすら高温になっていくのが普通なのですが。
水不足も解消されて助かるには助かる…でも、なんなんだろうね〜が最近の話題です。
あとは「家は大丈夫だった?」が挨拶がわり(汗)
妹(のような友人)もいつか屋根が飛ぶのでは??と心配していました。

そんな大雨の降った昨晩、兄(のような友人)の村でサソリに噛まれた人がいたそうで、夜中に病院に運びこんだそうです。
サソリいるんだー、知らなかったーと言ったら、いっぱいいるよ!と自信満々言われました…org

これまた近くの別の村ですが、30人からの男性が棒を持って集団で歩き回っていました。
何してるのかと尋ねたら、犬を殺して回ってるとのこと。
毒餌を食べさせるのは罪深いから、棒で殴って殺すのだと…
どうやら狂犬病疑いの犬がいて、9人くらい噛まれたからということで、犬退治が始まったようです。
犬を見つけたらかたっぱしからで、見たくない光景でした。

最近、変なニュースばかりです。



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム