FC2ブログ

家が吹き飛ぶかと思いました

2018.05.14.20:50

昨日、おやつを作ってファクトリーに行ったら…誰もいない!
閉まってる!…orz
バンダだったそうです。
知らなかったー( ̄▽ ̄;)

夜はひどい嵐!
西の方に住む友人が「こっちはすごい嵐よー」なんてメッセージを下さって、「こっちは全く雨降ってないです」なんて返信した数時間後、しっかりした造りの我が家でさえ、どうにかなってしまうんじゃないかと思うほどの暴風雨でした。
勝手に窓が開いちゃうので、必死で開かないように抑えながら、土でできた友人たちの家を心配していました。
これが夜中の話。
朝起きたら、台所に浸水してる!( ̄◇ ̄;)
ほんのちょっとですが…
台所側のベランダには、風に舞い上げられた葉っぱが排水口を詰まらせたせいで、数cmの水がたまっていたので、それが流れ込んだのだと思います。
その嵐で山の方は土砂崩れが起き、通行止め。
山の方の友人に会いに行く予定だったのですが、キャンセルです。

全くもってバンダだの嵐だの計画通りに物事が進まない国です。
それも、たまーにのことではなく、日常茶飯事(笑)
でも、ケー ガルネーʅ(◞‿◟)ʃ で済まされちゃうのが、良いところかな。
ある意味、ゆとりがありますね。



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム