FC2ブログ

山道をツーリング

2018.06.26.00:16

今日は友人たちと片道90kmの町までツーリングを楽しみました。
山道でしかも友人たちのバイクの調子が悪かったこともあり、片道4時間ちょっとかかりました。
絶景ですし、山なのでこちらより涼しい!
とっても楽しかったのですが、なにせ暑くて、みんな寝不足気味。
暑さに強い私ですら、昨日は深夜過ぎまで寝つけず、眠っても1時間おきに目が覚めました。
その上、遠出のために早起き。
山の涼しさと道中標高が低いところに下った時の暑さの繰り返しで、体も疲れ、運転中眠くて眠くて。
後ろで姪っ子(のような友人)も眠気と必死でたたかっている様子でした。
どうにか無事帰宅できて良かったです。
20180626001423ee1.jpeg


今回行った町は山のてっぺんにあります。
交通の便が良いとは決して言えないのに、そういうところに町ができているというのが興味深かったです。
とは言っても、もっと山を下ったところにある街が、その町に取って代わって栄えているそうなので、山間部の過疎化は日本ほどではないものの、ネパールでも始まっているのかもしれません。

で、この町に帰ってきた感想。
暑い…
体はクタクタなので、今夜は眠れるといいのですが…

20180626001432eea.jpeg
こんな山肌を走ります。
ものすごい深い崖、しかもガードレールなしなので、若干高所恐怖症気味の私としては、景色を見ると怖いです💧

20180626001426e0d.jpeg
時々、ヤギや牛が邪魔してきます。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム