FC2ブログ

元気な横隔膜(悩んだ挙句のタイトルがこれって…💧)

2018.07.11.13:05

カトマンズ2日目は事務仕事。
移動時間まで利用して、計算計算計算!
で、会計報告を作り上げました。
渋滞のテンプーの中で、膝の上にノートを開き、計算器をカチャカチャやるのは間違いなく私だけです( ̄▽ ̄;)
日本の電車の中ならまだしもね。
あのテンプーの中でね。
注目の的でした。
その甲斐あって、ようやく仕上がり、無事弁護士さんにもOKいただきました。

先日、結婚した妹(のような友人)の仕事は足心道。
久しぶりに会いたかったけど、お互い時間もないので、お仕事ついでに呼び出して、足心道してもらいながらおしゃべりしたのですが、「寝てないの?全身、疲れ切ってるよ!」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)
良いのは横隔膜だけだそう…
横隔膜…すごいな、君は😅
このハードスケジュールこなしても、元気な横隔膜🤣🤣
いつもケラケラ笑って鍛えてますからね!
ちょっとやそっとのことでは、疲れません‼️(爆笑)

この日は会計報告のほか、これからしなければならない手続きの話など、弁護士さんと打ち合わせ、それから銀行に行き銀行関係の仕事。
スタッフと会って、店舗の仕事とあちこち駆け回りました。
で、思ったんですが、カトマンズ、道、ひどい!!
まず、渋滞が半端ない!
なぜ、こんなところでってところで渋滞!
そもそも車の量、以前と比べて、増えてませんか?
しかも、運転下手!下手というか勝手すぎる!自分が行く方向しか見ていないイノシシ運転な上、信号がないから、四つ角でどうにもならないことになり、渋滞…してる気がする…
さらに、雨が降って足元がぬかるみ、グチョングッチョン💧
我が家の方も道はドロドログッチョングッチョンの田んぼ状態ですが、カトマンズのように汚染されていないので、なんなら裸足で歩けます。
カトマンズは汚い!泥がついたら病気になるんじゃないかと無駄に不安になる汚さ。
なんだか、本当に、カトマンズ在住の皆様、お疲れ様です。

と、まあ、また愚痴っちゃったケド^^;、とりあえず、今朝、良い時間帯に無事帰宅致しました。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム