FC2ブログ

ヘビヘビヘビヘビ〜蛇🐍

2018.07.19.14:24

蛇!蛇!ヘビ〜🐍
今年は蛇の話ばっかり!!
妊娠7ヶ月の女性が蛇に噛まれて、母子共に亡くなり…
30代か40代くらいの男性が、就寝中に蚊に刺された気がして電気をつけたら、ベッドの上にとぐろを巻いた蛇。
結局、その男性も亡くなり…
そんな嫌な話ばかり聞いていたのですが、つい先日、兄(のような友人)宅にも蛇が侵入。
甥っ子(のような友人)の部屋にいたそうで、おじいちゃんが殺したそうです。
妹(のような友人)宅に蛇が出るのはいつものことですが、先日妹が薪で叩いて殺した蛇は2mあったのだそう。
妹すごし。
一昨日、知人宅に座っていたら、一緒にいた姪っ子(のような友人)が悲鳴をあげ、私に抱きつき、私は半分絞め殺されそうになったのですが、その原因も蛇。
1mくらいある太い真っ黒な蛇が私たちの座っているところの1〜2m先をニョロニョロ通っていました。
この蛇は危険な蛇で、噛まれたら1時間以内(5分なんて話も)に死亡するそうです。
この知人宅では以前にも蛇に出会っており、その時は部屋の中まで蛇が侵入、姪っ子と2人で悲鳴をあげました。
その時の蛇は毒性の低い蛇で、お家の人は慣れているらしく、全然関心を示してくれませんでしたが…
「火曜日に噛まれたら毒が回るけど、それ以外の日は大丈夫」って、それ完全に迷信!!
その時の蛇は細くて短めの蛇で、もし1匹殺したら、その蛇を探しに他の蛇もやって来るそうで、52匹殺すまで続くのだとか…( ̄▽ ̄;)
「だから、殺さない方がいいよ!」だそうです。
蛇見て、区別つかないし…
そもそも殺せないし…
蛇に噛まれない方法は蛇が体の近くや体の上をはっていることに気づいたら、とにかく身動きしないことだそうです。
それも、多分、無理だわぁ…
ちなみに、その太い毒蛇を見た夜は、蛇の夢にうなされました💧

あ、でもその日に知人宅でごちそうになったお昼ご飯は大変美味しかったです。
20180719172033c17.jpeg



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム