FC2ブログ

ヤギ汁で栄養補給🐐

2018.08.13.22:10

あー、もう、頭が限界😅
あっちとこっちとそっちで色々な仕事がちょうど同時進行しているので、私の能力の限界です😓
いやいや、忙しいのはありがたいことですから、頑張ります😆
ファクトリーのスタッフたちもみんな頑張っています。
最近、毎日のように製品のデザインや縫い方の話し合いを持っているのですが、今日は3つの製品についてとことん話し合いました。
ネパールでは床の上での作業が普通。
座り込んで長時間あーでもない、こーでもないと話しあっていたら、立ちくらみでクラクラ(笑)
でも、本当に、そのくらい、私たちみんなとーっても真剣に商品に取り組んでいます。
おもてなしの心のリディアデザイン(ひまりファクトリー)をよろしくお願いします(*^o^*)
選挙演説みたいになっちゃいました💦

ということで、クッタクタに疲れたので、滋養強壮のため、今日はヤギ肉を奮発♪
なーんて、本当は昨日、友人宅でヤギを潰したので、そのお肉を購入してあったんです。
バジャールでヤギ肉を買うのは、高価(鶏肉の倍くらい?)なので、躊躇してしまいますが、村で買う場合は別!
村で動物をつぶすときは、近所の人が集まって、それぞれ何kg欲しいか伝え、購入します。
バジャールで買うよりかなり安い値段で新鮮なお肉が手に入るので、私はこの方法で買うのがすごく好き。
ただし、食べたい時に手に入るわけではなく、祭りだからとか、誰かの家でお金が必要になったからとか、飼い主さんのタイミングでしか購入できません。
今回はヤギでしたが、豚もそういう方法で買うことができます。
ただ、知り合いが村にいないと難しいですが…
さて、そんなわけで、今日の夕食はヤギ汁~🐐
スパイスたっぷり入れて臭みを消し、圧力鍋でしっかり煮込み、たっぷり飲んで、栄養補給しました(^-^)v



1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム