FC2ブログ

叶わないささやかな願い

2018.08.19.18:58

あーあーあーーーー、疲れたーーーーーorz
って、すみません。
また、ブログをはけ口にしてる(⌒-⌒; )
今の私の願い。
コーヒー飲みに行きたい!
ささやかな願いだと思うんですけど!そう思いませんか?
でもね…😭
この町ではささやかどころか、超贅沢なんですよー!
コーヒー飲めるお店なんて1軒もないんだから!!
コーヒー豆すら売ってないんだから!!!(ネパールってコーヒー有名って思ってる方もいますけど、実はもともとほとんど飲む習慣はありません。田舎の方では、未だにコーヒーは手に入らないんです。カトマンズでは美味しいコーヒーの飲めるお店も増えましたけどねー。)
いえ、このことを不便に思ったことは今までそんなにないんですけどね。
そんなに味のわかる方でもないですし。
今日はちょっと、コーヒー飲んで気分転換したいなぁって思っちゃったんです。
いろいろあったんですけど、きわめつけは16回かかってきた嫌がらせ電話ですかね。
しばらく無視してたんですが、最終、電話取って一切喋らずに向こうの電話代だけかかるようにしておいたら、やっと諦めてくれたようです。
でも、こういう電話って、夜中とかにまたかけてくるんですよね。
大して被害はない(睡眠妨害、仕事に集中できないなどの被害はありますが。電話切っちゃうわけにはいかないですし。)のですが、心が疲れます。
あーあ😩
日本でこんなに嫌がらせ電話ってありましたっけ?
ネパールの特色なのかしら…
今日のは完全に嫌がらせですが、嫌がらせじゃなくて多いのは、間違い電話。
間違ってかけてきて名乗らずに、いきなり「あなた誰?」、「間違いですよ」と言ってるのに、「それであなた誰?どこにかかっちゃったの?」とか、正直やめてほしい…
間違い電話から恋に落ちてとか、 間違い電話から何度も電話で話す仲になってとか(しかも異性…)、そういう話、時々聞くんですけど、意味がわかりません。

はい、愚痴おしまい!
インスタントコーヒーでカフェオレを楽しむことにします。
うん、黒糖入れて、優しい甘さの黒糖カフェオレにしよう♪
今日もグチに付き合っていただき、ありがとうございました!


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム