FC2ブログ

カトマンズ滞在、さらっと総集編

2018.08.28.21:24

無事、今朝、帰ってきました。
帰りはちょっと渋滞して遅くなりましたが、24時間ごえもしょっちゅうだった去年に比べたら、断然ラクチンです。
大量の布の買い出しは毎回、体力と気力の限界に挑戦!って感じなのですが(なにせ、宅配システムというのがイマイチ発達していないので、自力で担いで持ってこなくてはいけないわけです。ファクトリーの貴重な経費だと思うと、人力車やタクシーの交渉も必死…。神経がすり減ります。)、今回は友人たちが、何から何まで協力してくださったので、本当に助かりました。
帰りはあいにくの雨。
1人だったらどうなっていたことやら…。
ファクトリーまで重ったい!荷物運びを手伝ってくださいました。
今回は他にもいろいろあり、多くの友人たちの親切に助けられ…本当に感謝です。

リディアデザイン、カトマンズ店も1ヶ月ぶりに覗いてきました。
サインボードがかかってお店っぽくなっています!
最近の人気商品はブックカバーや鍋敷き、iPadポーチなどです。
皆さんの声を取り入れて商品を改善し続けています。
是非、お店にお寄りいただいて、声をお聞かせくださいね💛
201808261803097d8.jpeg


タメルでお土産屋さんをされているネパール人ご主人&日本人奥様にもお会いしてきました。
知る人ぞ知る…タメルチョーク近くのとっても素敵なお店です。
気さくな奥様で、初対面でしたが、温かく迎えてくださいました。
今後もよろしくお願いします。


そして、夕食に韓国料理をいただきました。
実は私、ネパールでは初の韓国料理です。
美味しかった!!
韓国式の葉っぱにいろいろ包んで食べる焼肉やビビンバ、チヂミ…
想像以上の美味しさでした。
懐かしい友人にも再会できて、満足です。

201808290022429f6.jpeg

最終日のお昼はモモタロウでラーメン。
あんまりモモタロウ行ったことがなかったのですが、ネパール人にも外国人にも大人気なんですねー。
すごく賑わっていました。


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム