FC2ブログ

ポカラ「ラトナコーヒー」でリディアデザイン(ひまりファクトリー)の商品が購入できます!

2018.10.30.21:14

しんどーい!!
起き上がれない〜!!
(笑)

つい先日、妹夫婦(のような友人たち)の実家がある山まで往復280km、スクーターで旅行し、昨日までポカラ旅行往復600km弱をスクーターで旅行し…全身痛くてたまりません💦
ネパール人の友人たちみんなに、「スクーターの能力をこえているからやめておきなさい!」と忠告されたり、「スクーターでそこまで行った人いないよ!普通、考えもしない!」と驚かれたりしながらも、バス旅がどうしても嫌で、親切な日本人友人ご夫婦に付き合っていただいて、スクーターでの旅にしたのですが、やっぱり連続旅行の無理がたたってます(笑)
ネパール…道がひどいですからね〜。
帰ってきたら、顔も耳の中も鼻の中も洋服も、砂埃で真っ黒!
さらに、ガタガタ道の振動で、若干車酔い…(笑…普通、スクーター運転してて車酔いします?)
車体を抑えるために腕と足を踏ん張るせいで筋肉痛やら何やら。
まあ、バスでも天井に頭ぶつけ、シートに落ちたはずみで尾てい骨をやり…、満身創痍になりますから、スクーターだったから特別ひどいわけではない…と思ってますが。
バスで行ってもスクーターで行っても、結局どうやって行ってもしんどいんです(⌒-⌒; )
ちなみに、道だけでなく、宿泊環境もひどかったので、疲労が限界。
金銭的に裕福でない友人たちとの旅なので、とにかく節約!
500ルピーの部屋に3人で泊まりました。
それでも贅沢した方で、ほかの友人たちは1人100ルピーにおさえていました。
お湯はもちろん出ないし、トイレ、水道共同(シャワーはもちろんない!)。
なんかよく考えたら、テレビとかで見る刑務所のよう…あ、失礼。
そして、とにかくまわりの音がうるさくて!
2日目以降は疲れ果てて、音も気にせず眠ってましたが…
その前の山の村への旅行では、友人の親戚宅にホームステイ。
薄い布団で雑魚寝。
2畳くらいのスペースに6人とか、ちょっと無理がある…(⌒-⌒; )
今までも何度も経験してきたシチュエーションですが、年齢を重ねるとともに限界が…(苦笑。そんなこと言ったら怒られそうですが😅)

そんなわけで、今日はグッタリ…
起き上がれない1日を過ごしました。

さて、本題。
ポカラ旅行で「ラトナコーヒー」さんにお邪魔しました!
優しい笑顔が素敵で、気さくな、ポカラ在住の日本人ご夫妻が経営されています。

201810310005322a9.jpeg

ネパールでは珍しいドリップバッグのコーヒーを売り出しておられます。
ファクトリーと一緒にコーヒーの飲めるテイスティングショップがあります。
とってもリーズナブルに美味しいコーヒーをいただいて(ミルクコーヒーを頼んだら、ふわふわの泡!本当に美味しかったです。)、しかもサービスのドーナツがまるでオールドファッション!
ネパールには珍しいドーナツで、満喫させていただきました。

20181031000529b3e.jpeg

パンケーキやコーヒーゼリーなどのスイーツも充実しているようなので、次回は是非挑戦したいです。
さらに!我が「リディアデザイン(旧ひまりファクトリー)の商品を置いていただけることになりました。
初のポカラ進出です!
「ラトナコーヒー」さんの、とっても可愛らしいテイスティングショップに、私たちの商品が並ぶなんてちょっと感動♪

201810310005309e0.jpeg
スタッフさんも可愛らしい女の子たちです!ステキな店内。

2018103100052930a.jpeg
一角に私たちの商品を置かせていただけました!

是非、ポカラ旅行の際はのぞいてみられてくださいね!
コーヒーも本当に美味しくて、おすすめです!(しかも安い!)

ラトナコーヒーさんのホームページはこちら↓
ラトナコーヒー


にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム