FC2ブログ

美味しいトゥクパ&ポークモモのお店、ヤンリン♪

2018.12.27.19:55

今日から日本でのお仕事開始です。
助産師に戻っております(^。^)
早速、午前中に1件、バタバタとお産。
お昼を15分でかきこんで、午後には予定の帝王切開。
そして、そのまま残業、夜に緊急の帝王切開。
なんと21時まで…初っ端からの長時間&超多忙勤務でした💦
時差ボケしてるヒマもなかった(笑)
明日も手術が2件入っているので忙しそうです。
頑張りたいと思います( ̄∇ ̄)
さて、帰国の道中のお話の続きを…

カトマンズ到着の翌日がフライトでした。
到着した日は滞在先への到着が夜9時頃だったので、近くのお店で簡単に夕食を済ませ、フライト当日は朝からカトマンズ店舗のお仕事と、弁護士さんに会ってのファクトリー関係の事務仕事、ちょこっとお土産買い出しで、バタバタ過ごし、昼食を取る暇もありませんでした。
カトマンズ滞在の楽しみ…美味しいご飯🧡にありつけず💦
まあ、でも、もう日本だからいいんですけどね♪

で、そのバタバタ中にお世話になったのが、ヤンリン。
リディアデザインのカトマンズ店舗から徒歩3分ほど。

201812272253263e4.jpeg

矢印の先がリディアデザインカトマンズ店舗。
丸がヤンリンです。

今回はお店のゲストルームに滞在したので、近くて便利でした。
美味しいご飯にありつけずなんて書いたんですが、実はこのヤンリン、かなりレベル高い!美味しいんです!!
つまり、外国料理じゃないってだけで、ネパール料理としてはかなりランク高い!(お値段もそこそこしますが。)
到着した日は、どうしてもトゥクパ(ネパール風うどん?にゅうめん?)が食べたくて!
チキントゥクパ(200ルピーかな。220だったかな。)をオーダー。
トゥクパも、私の住む町では食べられないんです。
実は私は、そんなに好きではないのですが(嫌いでもない。でも、普段は食べたいと思わない。)、ここのトゥクパ、絶品でした!
ニンニクが効いてて最高!
ちょっとお味薄めでしたが、テーブルにお塩や醤油があるので、調整できます。
私はアチャールをおねだりして、アチャールを乗っけて食べました。
お腹いっぱいで残念ながら飲み干せなかったけど、スープもゴクゴク飲んじゃう美味しさです。

翌日のお昼は座って食べる暇もなかったので、ポークモモ(180ルピー)をテイクアウト。
ジューシーで、アチャールともマッチし安定の美味しさ。
ポークモモって珍しいけど、日本人は好きだと思う!
パッキングしながら大急ぎで詰め込むように食べたのがもったいなかった。
味わいながら食べたかったよー(T ^ T)
フォークとナプキンまでつけてくれるのが親切で、その美味しさ&気遣いに星5つです⭐️

ちなみに、ヤンリンから数軒タメル寄りにヨーグルト屋さんがあり、カップでも売ってくれます(30ルピー)。
お願いすればおさじもつけてくれるので、旅行者には便利。
よーく冷えたこちらのヨーグルトはポークモモの後のデザートにピッタリ♪
私は結局、空港で食べました✈️

そんなわけで、短いカトマンズ滞在に彩りを添えてくれたヤンリン。
リディアデザインカトマンズ店舗にお越しの際には、是非こちらにもお立ち寄りください(ヤンリンから何ももらってませんヨ…笑)
お店、広いし、綺麗で、ゆっくりしても大丈夫そう。
Wi-Fiもあるし、英語のメニューもあって、外国人慣れしているので安心です。

1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム