FC2ブログ

日本の忙しなさとネパールのノンキさ…に差がありすぎる件

2019.01.02.23:36

今日は夜勤です。
今夜は予定者も少ないし、ゆっくり過ごせるかなぁなんて、思ったら大間違い!
甘くない…
電話がかかってくる!かかってくる!
お産は正月だろうが、休日だろうが、関係ありません(⌒-⌒; )
今は、初産婦さんのお産にお付き合い中。
多分、徹夜になりそうです。
朝までに生まれるかなぁ??
今回の帰国では早々からお産やら帝王切開、婦人科のオペ、ベビー搬送などなど、盛りだくさん。あたっております(^^;;

さて、帰国の話の続きです。

日本に到着してまず思うこと。
静か!!
そして、みんな急いでる!!
動く歩道でも競歩。
誰も止まって乗っていない。
小走りに近い速さで歩いています。
かく言う私も、迎えの家族を待たせたら悪いし、空港バス利用の場合は最終便を逃したくないしということで、競歩の群れに加わりますが…
今回なんて、予定より大幅に早く到着したのに、それでもやっぱり、みんな競歩!
時は金なり…が、徹底的に染み込んでますね。
ネパールとは真逆〜(笑)
空港の役人さんたちも、仕事が早い。
特に日本人用ゲートはスイスイ進みます。
結果、お迎えの家族より早く到着ロビーに到着してしまいました(笑)
待つことは慣れているので、ぜーんぜん気になりませんが。

しかし…1ヶ月間この忙しない日本で生活できるのかな…
そして、そんな日本に慣れちゃったら、ネパールに戻れるかな…なんて不安になります(笑)

日本に来て思う、ネパールの面白いこと。
交通機関の到着予定時刻というものが決まっていないこと!
普段の傾向から予想は立てられますが、多分ね〜程度。
前後数時間ずれ込むのは普通だし、チケット買った客を乗せ損ねたらさすがに非難の対象ですが、到着時刻が遅れても(って、そもそも到着時刻なんてないんですが)非難されることはあまりないんですよねー。

ではでは、今日はこの辺で。
お腹を空かせた赤ちゃんの授乳に行ってきます!


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム