FC2ブログ

東方航空の機内食の不公平(笑)

2019.01.11.20:46

先日の夜勤は結局、早朝のお産、そして、その後入院やら、処置やら、いろいろ入って、仮眠を取れないまま、お昼前まで残業でした(⌒-⌒; )
もう若くないので…眠くて眠くて…💦
まあ、でも、やっぱり助産師の仕事、好きです。
今日はまた夜勤〜。で、オペ後の患者さんのお世話をしています。

さて、今日は東方航空の機内食話。
機内食…日本に近づくにつれ、だんだん豪華になります。

ネパールからの便は魚かお野菜か選べることが多いのですが、ほぼカレー味。
しかも、塩気がうすーい。
私はいつも魚にしますが、人参多し🥕!!
人参と魚のみ!
正直、味はイマイチです。
私は塩とふりかけ持参で乗り切ります。
これ、野菜を選んだらどうなるんだろ…人参ばっかだったりして(笑)
まさかね…
201901112337459e9.jpeg


昆明ー上海便は朝食だとスナックパックのことも多いですが、今回は昼食。
ヌードルが出たのが嬉しかったです。
201901112337463ff.jpeg


1番豪華なのは上海ー日本便。
ドリンクメニューに青島ビールも入っています。
和食テイストのおかずも含め、味も塩気が増えてきて、美味しい。
いつもならお肉なのですが、ネパール帰りはお魚が恋しくて、魚メニューを選んじゃいます。
201901112337482c1.jpeg


なんというか、こうして比べてみても、ネパールー昆明便のショボさに、複雑な気分になります。
ただし、どの便もお米はネパールのパサパサ米じゃなく、タイチン米のようなもっちり米なので、それは私にとっては嬉しいポイント。
久しぶりのもっちりお米♪
でも、多分、ネパール人の好みではない…
しかもあの薄味…
辛くもないし…
量も少ないし…
いつもネパールー昆明便で機内食が出ると、ネパール人の胸中を慮ってしまいます(⌒-⌒; )
初めて、海外に出かける人だったら、余計に不安が増すんじゃないかな…とか。
余計なお世話ですねε-(´∀`; )


1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
ネパール、インドに近いタライ平野に住んでいます。 本業は助産師。 雑貨工房設立という新しい分野に挑戦中です。
リンク
お気に入り
格安航空券はこちらから      お買い物はこちらから      こちらもどうぞ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム